ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

便りがないのはいい知らせ、だけど更新がないのは困る

いつも教材その1として使っているABCニュースシャワーのウェブサイトが随分長い間更新されていません。

最終更新が3月18日です。

www.nhk.or.jp

購入しているサービスならメールとかで「どうなってますか?」と問い合わせできますが、NHKの場合は?

 

 

有料といえば有料サービスなんで、待っているんですが、4月まで更新しない気なのかな?

 

朝短時間で、リスニング、サマライズ和訳、シャドウイング、リプロダクションまで出来るお手軽教材として使ってるんですけどー

 

更新を担当していた人が3月末で契約切れで、有休とって辞めたから、とかかな。。。

 

追記

国際報道のTOPページによると、単なる休みだったようです。

失礼いたしました。

ABCニュースシャワーのページにも書いといて欲しかったなー