ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

言い訳しない

時には、自分に言い訳して逃げてる事をやめてみるといいことがあるんだなぁ、と実感。

 

腰が痛いのを理由に止めようかなと思ってた自分のお尻を叩いて山に行ってきました。

 

やっぱりいいですね、山。

 

空気が違う。

具体的には、酸素濃度が多分高い。人口密度が低い。周りの人がイライラしてない。

 

こう考えると普段いかにストレスの強い環境にいるかよく分かります。

都心のオフィスは窓が開かない、空気が淀む、通勤電車はイライラした人が多い。

 

 

脚は疲れたけど、元気になりました。

 

東京に戻ってから蒲田の中華料理店「歓迎」でご飯食べて帰宅。