ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

今気づいた

新潮文庫のYonda Clubってもう全プレ終了していたんですね。

しかも2014年に。

さっき50枚くらい応募券を貼った応募用紙を見つけて、ローマ人の物語が新潮なので

結構増やせるな、今のプレゼントは何かな、と思って調べたところです。

ずっと昔にあったレトロなヨンダくんのぬいぐるみがほしかった。

文豪時計は個人的には微妙でした。。。

 

次は紀伊国屋書店で見かけたBIBLIOPHILICのネコグッズ(ブックトート)を心のよりどころにします。買いそろえたいけど、結構高いですね。

diskunion.net

 

もう一つ、今更なのか、最近そうなったのか知りませんが、NHKのニュースで

ソーシャルネットワーキングサイトを交流サイトとしていました。

「交流サイトのフェイスブック」という感じで使ってました。

 

ソーシャルネットワーキング、ってカタカナで聞くと長ったらしくて、知らない人には「なんなんだ?」となりますよね。(まぁ、知らない人はもう少なくなっているでしょうが)