ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

ギックリ腰、その後

4日ほど半寝たきりで、少しずつ回復してます。

痛くて移動できないから病院にゆけないので、ひたすら寝てる。

パソコンはもちろん使えないので、タブレットでいろいろ調べてました。

しかし、情報が見事にバラバラ。インターネットの情報は書籍と比較するとかなり信頼度低いですね。
いや、正しい情報を見つけるのに余分な労力が必要と言うべきか。

冷やせ>温めろ
安静にしろ>安静にするな

不等号は私が見た範囲で、情報量の多少です。

ついでに、腰痛やギックリ腰に効くストレッチがないかと探してみました。

日本の動画は少ない気がする。整体師さんが提供してるのが多いのかな?
英語の動画は、これやったら二度と立てなくなるんじゃないか?こんなストレッチができるなら寝込まんでしょ?くらいの勢いのものがあって、その差に笑えました。

月曜までには普通に生活できるようになりたいです。。。