ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

またペレストロイカ

降雪の予報でスーパーからものが消えるんですが
実際降ってる当日はみんな買い物に行かないからものがある!
さすが東京、行動と結果がはっきりみえる。
(他の都道府県だと人口密度や、
畑の有無や車移動の規模が違うから、
きっと結果も変わってくる)


ペレストロイカ、は物がない時「ペレストロイカ。。。」って思うけど
実際ソ連に行ったことも、ペレストロイカ見たこともないので
どうなんでしょう。


先週、今週と外を見てはペレストロイカ
スーパーの空っぽの棚を見てはペレストロイカ
と思うんです。


ま、雪といえばペレストロイカって
勝手に頭にこぴりつているのかも。


今日は、東海道線が止まる前に帰ろうと思って
かなり早めに退社。
ちょっと遅れてましたが、何と動いてました。
(15時頃、藤沢→横浜)



明日は学校なので、早く止んでほしいです。