ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

最近見たすごいもん

今朝は、電車の中でアイプチ→コンシーラ→ファンデ(ここで私下車)
という女の子を見ました

器用だなー



先日は化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ(ここで私下車)の
(推定)50代の女性を見ました

器用さに年齢は関係ないみたいね




ちなみに私は、混んでなければ電車の中でご飯を食べるのはありだと思います




明日からしばらく名古屋でーす

新幹線の中ではみんな好き勝手食べて騒いでも
あんまり怒られないのに
普通の電車だと怒られる(可能性が高い)のは
なんでだろー




「晴」と「褻(け)」の問題でしょうか

新幹線に乗ると、テンションが上がるとか。。。