Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ほにやら日記(翻訳のお仕事と通訳訓練)

翻訳したり短歌書いたりギター弾いたりしてます。一人で通訳の訓練をしてます。

英検1級 2次試験が近い

先月受けた1次試験は無事受かっていて
今週末2次試験

 
四ツ谷の日米会話学院です

1次は、近場がいい、と思って川崎を希望したら
明治大学生田校舎だった

うちが羽空の近くなので1時間弱かかったけど
電車が(比較的)混んでなかったので楽だった
 
 
 



さて、四ツ谷はどうかな。。。
なんで2次だけ東京都内を希望したのか、自分でもよくわからない

 



まぁいいや






2次試験はスピーチ(といってもたった2分)と
質疑応答
 
 
あがったりしなければ何とかなる気がするのだけど
どうかな・・・
(あがり症だし)



ところで、英検1級受験料7500円は高いと思う
私は1次、2次だけど
1次免除の人も7500円


つまり、1次試験は0円なのか!?
えぇ!?0円なのか?
だったら1次試験受かるまで0円で受けさせろ



と、暴言を吐きたくなる




今回2度目の受験なので
今のところ出費は
15000円(受験料)+
1500円(勉強用に買った本:旺文社の7日間完成 何とか)

これで、もっかい受けることになると
トータルで24000円!
高い!




一回で受かっとけって話かもしれないけど
う〜ん、難しいよ



とりあえず、2分間で話す練習中